2013年02月17日

第十五回

新年初シナリオ更新です。

獅子戦争ver0.14

主な更新内容

・レジスタンス陣営完成
・報告されたバグの修正
・一部キャラ能力修正

以上です。

今回は大陸西部を根城にする、
反政府軍陣営が完成しました。長かった。

とりあえず、人材紹介を。

【ディープブルー】
反政府軍団長。
将顔負けの統率力と、
長剣を二刀で使いこなす文武両道の万能指揮官。
西部大陸の泥化による荒廃に心を痛め、
再三に渡り神都に出向き改善を促すものの拒否され挙兵した。
温厚な人物で部下からの信頼も厚い。
魔法はあまり得意では無い為、味方の支援が必要になる。

【アデル】
反政府軍副団長。
主に戦術補佐、前線指揮を担う。
人材に乏しい反政府軍の貴重な頭脳でもある。
常にディープブルーと共に行動し、右腕として活躍。
剣術に関しては大器晩成型。

【メノ】
反政府軍に全てを捧げる魔術師。
無口で滅多に話さない変わり者。
初期に使える魔法はあまり多くないが、
経験を積み成長する。特に後半。
特技は状態異常系。
実は一般兵の間でミステリアスな美女として隠れた人気がある。

【シアーノ】
反政府軍所属戦士。
若輩ながら小隊を指揮する。
沼地での強襲を得意とし、
幾度と無くアルキア兵を退けた勇将。

【スフィア】
軍に志願してきた女性。
対応したアデルが即採用を決めた程の才を持つ。
魔術の扱いに長ける為、
魔法職の少ない反政府陣営ではかなり重宝する。
加入時から水&光Bを持つ有望人材。
反面、打たれ弱いので注意。

【グレープ】
反政府軍にのみ登場する地域制圧加入人材。
氷技を得意とするバランス型剣士。
前線で耐えれる戦力が乏しいので是非仲間にしておきたい所。
実はエルフと人間のハーフだが、何故か海好き。
海に関連した地域で出逢えるだろう。

…今回はこんな所でしょうか。
一応、イベントは100ターンまで用意。
後半はほぼ会話だけなので、サクっとクリアしても構いません。

獅子戦争自体が徐々に完成に近付きつつあるので、
イベント内容も次回作絡みが所々に入ってます。
伏線…の様な何かを回収出来るか謎ですが…。

とりあえず獅子戦争の完成を目指します。

残り陣営は…
ディア帝国、帝国別働隊、一神館の3つ。

…頑張ります。

後、ちょっとづつ次回作の材料を募集し始めておきます。

@ユニットアイコン
既に「ドリルは漢のロマンだ」様で募集させて頂いてますが、
飛空挺のユニットアイコンを探しています。

次回作では飛空挺師団を所有する機械大国を出したいので…。

龍騎士や天馬騎士は他シナリオ様で見かけますが、
意外に飛空挺って無いですよね。

A戦略MAP
これは…その…。
今作は素晴らしいMAPを提供して頂き感無量でした。
名無し様本当に有難う御座います。
やはり一度綺麗な物を見ると駄目ですね。
…はい。すいませんでした。努力します。

ではまた次回。
posted by N at 23:37| Comment(4) | FT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。