2013年05月02日

第十七回

更新です。

獅子戦争ver0.16

主な更新内容

・帝国軍別働隊陣営完成
・一部キャラに称号追加
・バランス修正

以上です。

今回の更新で、風丸陣営が完成しました。
まずは人材紹介から。

【風丸】
帝国軍別働隊隊長。
極度の戦闘狂であり、敵味方両方から恐れられる剣士。
人を斬る事に対しての感情が全く無い。
普段から感情で動く為、指揮官には不向き。
本人の腕前は確かで、風の如く速く鋭い連撃を放つ。

【バイオレット】
帝国軍別働隊参謀。
元々の階級は中尉。
風丸があまりに指揮官として無能な為、
仕方なく隊を纏める事になる。
毒舌だが常に最善の道を模索出来る貴重な人。
本人は毒使いの中衛タイプ。

【シュウ】
帝国軍人。階級は中佐。
風丸との付き合いは割と長く、戦友でもある。
一中隊を率いる指揮官。
情勢により風丸隊に合流する。
知勇共に優れ、バイオレットと共に隊を支える中心人物となる。

【ムラサメ】
旅する一般市民。
アルキアに寄った際、出来心で軍馬を拝借する。
だが即盗難が発覚しアルキア軍に追われる羽目に。
しかし捕まる寸前で風丸に助けられる。
そして彼を待っていたのは…。
とりあえず気の毒な人。自業自得だけど。

【オックス】
元帝国軍第三騎馬兵団所属。階級は大尉。
アルキアとの戦いの為、最前線に配備された。
しかし無謀な作戦により兵団、部下共々壊滅。
行く当てなく彷徨っていた所で風丸隊を見つけ合流する。
ユニットはオーソドックスな騎馬タイプ。
別にそこから名前取った訳じゃないです。ホントに。

【シリナ】
中盤付近で加入する弓使い。
雷魔法も得意で、矢に雷属性を付与出来る有能人材。
特技「ライトニングショット」は通常の矢と違い、
高射程の風属性持ちの為非常に使い勝手が良い。
だが飛距離が伸びている分、威力は通常矢よりやや劣る。
本人もその点は自覚しており、手数でカバーする。

【ローズマリー】
シリナの親友。
幼少より父から剣術を学び、
その華奢な容姿からはかけ離れた体力を持つ。
剣の才能は並だが、若い為実戦で成長する。
容姿端麗だが極度の人見知り。

【ルクレッツァ】
元帝国陸軍第二歩兵連隊副官。階級は中佐。
コークス城攻略作戦において孤立した所を救出される。
剣術の扱いにも長け、魔法もある程度使える有能者。
部下思いで兵からの人気も高い。

【キュリア】
元帝国軍魔道師隊所属。
指揮官の護衛として従軍していたが、
孤立無援の状態に陥り隊は敗走、離散した。
数少ない生存者と共に落ち延びる事になり、
自決寸前の所を発見、保護された。
護衛をしていただけあり、支援魔法の腕は指揮官クラス。
彼女の魔法は大いに役立つだろう。

【コガ】
元第六歩兵連隊指揮官。階級は中佐。
前線へ派遣されたが、本国からの補給が来ず、
部隊は疲弊し壊滅寸前の所で風丸隊に合流。
若輩ながら指揮官に任命されているだけはあり、
隊の統率、練度は非常に高い。
自ら最前線に立ち指揮を取る熱血漢。

…という訳で、今回の人材は10名。
これまた予想より多くなりました。

イベントは100ターンまで用意しましたが、
後半は会話イベントのみです。
暇潰し程度に見てあげて下さい。

個人的にはシリナ&ローズマリーのコンビがお気に入り。
彼女達は次回作にも出演予定です。予定ですけど。

そして称号についてですが、
割と好評だった気がするので一部キャラに追加しました。

大体どの陣営にも一人は称号持ちを配備。
基本的に優秀人材のみ、ですが。

称号保有キャラは非常に強力なので、是非使ってみて下さい。

称号キャラコンプリートは難易度高すぎて無理そうですが…。

後は微調整。
都市部で内政用ユニット雇用出来る様にした、とかね。

…という訳で、残すは帝国本陣営のみになりました。

次回更新で全てが終わる…と思いきや、
バグ処理更新が待ってる気がします。間違いない。

ではまた次回。
posted by N at 03:24| Comment(0) | FT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。