2012年02月22日

第八回

少し間が開いてしまいました。

獅子戦争Ver0,08

Passは「1234」です。

更新内容

・深淵乃薔薇陣営完成
・アルキア神国陣営のイベントが出ないバグ修正
・一部特技威力修正

今回の更新でアクアミンス陣営が完成しました。

他陣営もそうですが、
今回の深淵陣営も個人的な情が入り
大幅な人材追加がされました。毎度なんですけどね。

恐らくどの陣営も追加人材が豊富になると思います。

イベントの方は80ターンまで用意。
楽しんで頂ければ幸いです。

さて、次は何処を作るか…。
無いとは思いますが、リクエストがあれば受け付けます。

アルキア神国陣営についてですが、
今回の修正で恐らく大丈夫かと思います。

エリア占拠イベントが主な原因だった様で、
一応改善はしましたが少し減らしました。

バグ怖い…。

その影響もあり、
深淵陣営は会話が中心となっています。

会話も長めが多いので、
文章読むの面倒って方はアレかもしれません。

一応、深淵乃薔薇陣営の人材紹介を書いておきます。

ネタバレになるので、
まずは見ないでクリアしたい方はここで戻って下さい。






深淵乃薔薇 人材紹介

【アクアミンス】
深淵乃薔薇陣営マスター。
秘境アクアスノウを守る一族の長。
高い魔力と高度な魔術を駆使し秘境を守る。
息子のウィンディアを愛する良き母でもある。

【ウィンディア】
アクアミンスの一人息子。
純粋で真っ直ぐな少年。
母親譲りの魔力を受け継いでおり、
将来有望な魔導師の卵。

【シルヴェノ】
伯爵。結構偉い人。
最初こそ反対したものの、
なんやかんやで力を貸してくれる。
一族で唯一土魔法を扱える為、
打たれ弱い味方の底上げに役立つ。
特技の千年封印は敵を石化させるので、
石化要員としても使える…か?

【ディーナ】
風魔師団長。
高い機動力と手数で敵を翻弄する女傑。
特技が麻痺範囲とかなり優秀で、
攻守共に使える万能型。
育てると大きく成長する。
奥義「疾風六連撃」は高威力の風属性特技。

【ヴァレンタイン】
異国の騎士。
聖騎士と名乗るだけあり、その実力は本物。
前衛不足の深淵陣営において主軸となる人材。

【シイナ】
古代史研究家 兼 魔導師。
魔導師としての腕は中の上程度だが、
古代史に関しては博識。
彼女の協力が謎を解く鍵となる。

【シュタイン】
自らの腕を磨く為、各地を旅する剣士。
とある事がきっかけで手を貸す事に。
魔力は無いが、炎を操る事に関しては一流。
特技「墜牙爆炎斬」は使い勝手が良く、便利。

【セシル】
異国の龍騎士。
ヴァレンタインとは幼馴染。
祖国で一大事があった為、
ヴァレンタインに助けを求めるべく現れる。
突っ込み好きだが天然。

…という訳で、
深淵陣営は完成です。

楽しんで頂ければこれ幸い。

ではまた次回。
【関連する記事】
posted by N at 23:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
第八回、心待ちにしておりました。

深淵乃薔薇陣営をプレイしたいのも山々ですが、とりあえず抑えてアルキア神国陣営で開始しました。
作業しながらちょこちょこ進めていたのですが、引き込まれてしまい、クリアまでしてしまいましたw少し急ぎすぎかもしれません。

前回と同じくクリアはちょうど100ターン目でした。最終決戦も同じく魔神です。やはり主要陣営のようであるだけに、全体的に強かったですね。加入人材が揃うと全く隙がなく、兵もヒールを使え、さらにはマスターのゼウスがとても強いので苦労することはあまりありませんでした。しかし最後の決戦では前回の大海連合陣営のときと違い凶悪な人材がいくらかいたので大変でしたw放浪人材や兵が多く亡くなりました。後大海連合といえば、連合の方々のイベントを見ることが出来ました。いい日常風景で和みましたwイベントも豊富で前回と同様とても楽しかったです。

次は深淵乃薔薇陣営でプレイ致します。今度はもう少しゆっくり進めようかと思います。

おこがましいですが、プレイしてみたい陣営があります。宜しければ検討していただきたいです。覇王魔導院陣営です。私の厨二心をとてもくすぐりますwロゼの行く末を見てみたいです。N様のペースもあると思うので、気が向いたら目を向けていただきたいです。よろしくお願いいたします。
Posted by P at 2012年02月23日 23:40
お早いプレイ報告ありがとうございまする。

公開後1日で100ターンまでやり尽くすとは恐れ入りました。w

アルキア陣営はサジタリウスを上方修正したので
接近戦から遠距離までほぼ敵無しですね…。

魔神陣営の扱いは現在検討中です。
現状では不可侵のラスボス的陣営ですね。
下位雇用を無くした代わりに、初期配置ユニットを強力にしています。

倒せない事はないと思うので、
最後にいい具合に苦戦して頂ければ…。

深淵陣営も中々盛り沢山になっていますので、
お暇な時間を見つけてプレイしてみて下さいませ。

ロゼ陣営ですね。
了解しました。

まだ無設定ですがマイペースに頑張ります。

3月中に更新出来るといいのですが…。
Posted by N at 2012年02月24日 02:29
初コメです!
大海、レオ、ゼウス、クリアしました。
イベントが多くて楽しいです。

深淵をプレイしているのですが、ディーナ加入イベントが起きたのですが、部隊に入っていませんでした。

更新がんばってください!
長谷川以外の全マスタークリアしたいです笑
Posted by ^^ at 2012年03月12日 14:07
コメント&報告有難う御座います。

イベントは多めにしているので、
楽しんで頂ければ嬉しいです〜。

確認して見ましたが、
ディーナ加入は確認しました。

恐らく兵士とユニットアイコンが同じなので
紛らわしいのかも知れません。

次回更新時に修正しておきます。
Posted by N at 2012年03月12日 20:29
もう一回はじめからやり直したら、普通に加入してました!!
ありがとうございます。

更新がんばってください^^
Posted by ^^ at 2012年03月13日 18:41
人材死亡時に出ない者もいるので、
少し解りづらいかも知れませんね。

会話イベントは人材が死んでも発生するので、
重症で戦線離脱しただけ…という勝手な設定です。

有難う御座います〜。

覇王魔導院が終わったら、
次は長谷川陣営にするべきか…。w
Posted by N at 2012年03月13日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: