2012年10月16日

第十三回

更新です。

獅子戦争ver0.13

主な更新内容

・蒼き彗星陣営完成
・NPC陣営追加
・ゲスト人材「カルラ」追加
・一部スキル追加、修正

以上です。

今回は砂漠の反乱軍、
蒼き彗星陣営の完成です。

では陣営紹介を。

【コメット】
バセル砂漠監獄収容の重罪人。
脱獄不可能とされる砂漠監獄地区を制圧しようと目論む。
高いカリスマ性で監獄の罪人を纏め上げ、
驚くべき早さで罪人による一大勢力を形勢した。
常に仮面で顔を隠している為、素性は全く不明。

【フォン】
バセル砂漠監獄一区収容の重罪人。
投獄された経緯は不明だが、
世間一般で言われる罪人とは対照的。
常に冷静で理性的。
コメットに心酔し、彼の補佐を勤める。

【アッシュ】
バセル砂漠監獄重罪人の一人。
元傭兵の赤髪の剣士。
大雑把な性格だが裏表があまりなく、
コメットからは信頼されている。
将としての器も中々。
軍の主力として大いに活躍出来る人材。

【ジュド】
バセル砂漠監獄重罪人。
人を平気で裏切り、
金と女の為には何でもする。
根っからの悪人で、
奪った領地での略奪は日常茶飯事。
手癖の悪さに味方ですら頭を抱える程。

【キョウ】
孤高の剣客。
卓越した剣の腕を持つが、
コメットの誘いにも応じず争いを静観する。
戦えば強い人。

【ザハル】
処刑場に収容されている死刑囚。
神都アルキアの酒場で暴れ、
駆けつけたアルキア兵を多数殺害。
その後現行犯逮捕され、死刑が確定。
砂漠での戦いに慣れ、素早い動きで敵を翻弄できる。

【カルオス】
バセル砂漠監獄二区収容の重罪人。
ムキムキマッチョで腕力に自信アリ。
例に漏れず何も考えずに暴れるゴリラ。
ジュドやザハルとよく行動を共にする。

【ニナ】
フォンがコメットに推薦した魔術師。
まだ若いが博識で、魔術だけでなく政治にも才を発揮する。
経験を積む事で成長する、将来有望な女の子。
何で罪人に手を貸すのかは突っ込んじゃダメです。

登場人材はこんな所でしょうか。
今回は90ターンまでイベントを用意しました。

ネタにあまり走れなかったといいますか、
ネタ切れといいますか、そこは察してください。

暇潰し程度に楽しんで頂ければと思います。

---------------

話は変わり。

今回はデフォルトから、
ゲスト人材「カルラ」を追加しています。

FT界の筆頭絵師、
は様の手によって生まれし絶世の金髪美女。

相棒のアイスドラゴンと共に獅子戦争の世界に参戦します。

ネタバレですが、
能力イメージは以下の通りです。

bandicam 2012-10-16 18-08-44-569.jpg

オリジナルスキル「絶対零度」。
その性能は本編でお確かめ下さいッ!

捕捉:カルラは他デフォルトゲスト人材と同時に出現します。

リクエストに答えて頂いたは様、ありがとうございました。
また機会があればお願いします〜。

おっと、追加がもう一つ。

戦略MAPに空きがちらほらあったので、
NPC陣営も追加してます。

プレイヤーが操作する事は出来ませんが、
それ故に地味に強かったりするので遊んであげて下さい。

大体こんな所でしょうか。

…さてさて、気づけば完成陣営もかなり多くなってきました。
もう一息で獅子戦争も作り終えそうです。

一般ユニットのクラスチェンジ数の増加や
戦術MAPの地形修正、イベントの見直しetc..

まだまだ作りこむ予定ではありますが、
同時に次回作の作成もそろそろ考えています。

こんな人材、陣営が欲しい等、
何か案があれば是非ご一報下さい〜。

ではまた次回。
posted by N at 18:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

第十回

今回は雑記のみの更新です。

一ヶ月ペースで更新してきましたが、
少々忙しくなり気づけば2ヶ月近く放置してました。

作業自体はぼちぼちやっとります。

一応長谷川陣営を弄っていますが、
難易度をどうしようか考え中。

とりあえず決定事項としては
男だらけの加齢臭陣営という所でしょうか

今回はアホ満載でいこうかな、と。

基本的にはオッサン。
イベントは他陣営キャラ絡み中心にします。

更新は…うーん。
頑張ります。
posted by N at 16:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

第八回

少し間が開いてしまいました。

獅子戦争Ver0,08

Passは「1234」です。

更新内容

・深淵乃薔薇陣営完成
・アルキア神国陣営のイベントが出ないバグ修正
・一部特技威力修正

今回の更新でアクアミンス陣営が完成しました。

他陣営もそうですが、
今回の深淵陣営も個人的な情が入り
大幅な人材追加がされました。毎度なんですけどね。

恐らくどの陣営も追加人材が豊富になると思います。

イベントの方は80ターンまで用意。
楽しんで頂ければ幸いです。

さて、次は何処を作るか…。
無いとは思いますが、リクエストがあれば受け付けます。

アルキア神国陣営についてですが、
今回の修正で恐らく大丈夫かと思います。

エリア占拠イベントが主な原因だった様で、
一応改善はしましたが少し減らしました。

バグ怖い…。

その影響もあり、
深淵陣営は会話が中心となっています。

会話も長めが多いので、
文章読むの面倒って方はアレかもしれません。

一応、深淵乃薔薇陣営の人材紹介を書いておきます。

ネタバレになるので、
まずは見ないでクリアしたい方はここで戻って下さい。






深淵乃薔薇 人材紹介

【アクアミンス】
深淵乃薔薇陣営マスター。
秘境アクアスノウを守る一族の長。
高い魔力と高度な魔術を駆使し秘境を守る。
息子のウィンディアを愛する良き母でもある。

【ウィンディア】
アクアミンスの一人息子。
純粋で真っ直ぐな少年。
母親譲りの魔力を受け継いでおり、
将来有望な魔導師の卵。

【シルヴェノ】
伯爵。結構偉い人。
最初こそ反対したものの、
なんやかんやで力を貸してくれる。
一族で唯一土魔法を扱える為、
打たれ弱い味方の底上げに役立つ。
特技の千年封印は敵を石化させるので、
石化要員としても使える…か?

【ディーナ】
風魔師団長。
高い機動力と手数で敵を翻弄する女傑。
特技が麻痺範囲とかなり優秀で、
攻守共に使える万能型。
育てると大きく成長する。
奥義「疾風六連撃」は高威力の風属性特技。

【ヴァレンタイン】
異国の騎士。
聖騎士と名乗るだけあり、その実力は本物。
前衛不足の深淵陣営において主軸となる人材。

【シイナ】
古代史研究家 兼 魔導師。
魔導師としての腕は中の上程度だが、
古代史に関しては博識。
彼女の協力が謎を解く鍵となる。

【シュタイン】
自らの腕を磨く為、各地を旅する剣士。
とある事がきっかけで手を貸す事に。
魔力は無いが、炎を操る事に関しては一流。
特技「墜牙爆炎斬」は使い勝手が良く、便利。

【セシル】
異国の龍騎士。
ヴァレンタインとは幼馴染。
祖国で一大事があった為、
ヴァレンタインに助けを求めるべく現れる。
突っ込み好きだが天然。

…という訳で、
深淵陣営は完成です。

楽しんで頂ければこれ幸い。

ではまた次回。
posted by N at 23:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。